イベント情報


2023年08月19日

夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)

こんにちは。富士市で創業64年目になりました材木屋の住宅事業部m'decasa(エムデカーサ)スタッフMです。


夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)

下田市須崎の港です。



親友実家にお線香をあげに毎年お盆には訪問。

おじちゃんは豪快な漁師で、この港から立派な漁船でクルージングに連れて行ってくれたのがいい思い出です。


夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)


野良ちゃん。

実は毎年会う、この辺りで暮らしている子です。

ヒトが来ても全く動じず。



2日目、南伊豆町にドライブへ。



夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)


ほぼ最南端のユスウゲ公園。

冬の空気が澄んだ時期だったらもっとキレイなはず。



でも大自然の景色も空気も風も音も最高で、満喫してきました。


夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)




南伊豆町日野(ひんの)の交差点にあるヒマワリ畑!

圧巻でした。



アップには耐えられないので、

遠目に撮るように連れに指示。笑



夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)

下田の街歩きが大好きです。

そこかしこに歴史を感じるモノがいっぱい。

江戸城建築に使われた伊豆半島の伊豆石の蔵が点在しているんですよね。




その1つが、「土藤商店」さん。

古い酒屋さんで、昔から大事にとってあるお宝コレクションを、店舗前のギャラリーに展示してくれていて、無料で自由に見せてもらえるんです。


夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)

夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)

1958年の野球雑誌。

これもパラパラと中を見せてもらえる。

好きな人にはたまらないですねー。親が喜びそうです。


夏休みの記録、恒例の南伊豆へ。(雑談のみ!)


有名な石亀水産さん。

超おいしいという塩辛をゲット。





3日間の夏休みを満喫しました。
というわけで、今日から勤労に励みたいと思いますっ。



(完全な雑談のみでした汗)







m'decasa(エムデカーサ)HP m'decasa

 住所:〒416-0909 静岡県富士市松岡1805-16
 TEL:0545-66-5086
 FAX:0545-66-5088
 H P:http://mdecasa.jp/
同じカテゴリー(趣味/雑談(日々のこと))の記事画像
コンテナ雑貨いろいろ整理中。かわいいプレート発見!
2024年のエムデカーサ仕事はじめ。
2024年カレンダー作り中。配るぞ配るぞー。
河口湖へ紅葉さんぽ。(100%雑談)
夕方の富士山と、資料請求いただいた時の中身。
OB施主さん家の愛猫ちゃん、大きくなったー。
同じカテゴリー(趣味/雑談(日々のこと))の記事
 コンテナ雑貨いろいろ整理中。かわいいプレート発見! (2024-01-14 09:50)
 2024年のエムデカーサ仕事はじめ。 (2024-01-05 13:48)
 2024年カレンダー作り中。配るぞ配るぞー。 (2023-12-12 16:48)
 河口湖へ紅葉さんぽ。(100%雑談) (2023-11-25 13:19)
 夕方の富士山と、資料請求いただいた時の中身。 (2023-11-21 15:17)
 OB施主さん家の愛猫ちゃん、大きくなったー。 (2023-11-07 17:04)

Posted by エムデカーサ at 09:44 │趣味/雑談(日々のこと)